2011/12/28 水曜日

今年一年 ありがとうございました

Filed under: 未分類 — 管理人 @ 8:36:29

おはようございます。

今朝のこんぜの里は曇り空で、冷え込みは昨日ほどでは

ないのですが、相変わらず寒いです・・・。

 

さて、昨日27日(火)で、こんぜの里の4施設(道の駅、森遊館、バンガロー村、未来館)に

つきましては、本年の営業を終了させていただきました。

今年一年、皆様にはご愛顧いただき、厚くお礼申し上げます。

今年は、東日本大震災や紀伊半島の大雨による災害など、

自然災害が多かった一年だったと思います。

 

来年は、多くの皆さんが明るく、楽しく過ごせる一年になればと願っております。

こんぜの里も、より一層皆様に喜んでもらえる施設になるよう、

スタッフ一同、新たな気持ちで頑張っていきたいと思っております。

新年の営業は、1月5日(木)より営業いたします。

 

それでは、皆様、よいお年を! 

 

2011/12/12 月曜日

こんぜの清水餅(せいすいもち)

Filed under: 未分類 — 管理人 @ 9:38:59

おはようございます。

今朝のこんぜの里もとても寒い朝を迎えました。

天候は青空が見えるいい天気なんですけどね。

 

さて、今日はこんぜの棚田で取れました滋賀羽二重餅のもち米を

使い、農家さん自らが付きました、「清水餅」をご紹介します。

この時期の道の駅こんぜの里の人気商品です。

本日は、白餅、ゆず入り餅、よもぎ餅の3種類が入荷してきております。

個人的オススメは「ゆず入り餅」です。

穂のかに薫る柚子がとても良い!逸品です。

この切り餅は290円にて販売しておりますので、是非お立ち寄りの際は

手にしてみてください。

2011/12/11 日曜日

一段と寒く・・・

Filed under: 未分類 — 管理人 @ 9:00:44

おはようございます。

今朝のこんぜの里は、青空が見えるいい天気ですが、

気温は低めで、寒い朝を迎えました。

先週末には、初雪も降り、冬本番になってきたかなと

感じています。

道の駅で販売している野菜類も、冬野菜の白菜や大根など

鍋や煮物などに使える野菜が増えてきました。

 

また、森遊館では、忘年会などの宴会を受け付けております。

送迎バスもございますので、

お気軽に森遊館までお問い合わせください。

ぼたん鍋もこの時期の人気メニューですので、

一度ご賞味ください!

 

駐車場には、今から金勝山ハイキングに行かれる方が

集まって来られました。気をつけてトレッキングしてください!

次のページ »

Copyright © Ritto city Forest Association. All right reserved.