2011/8/25 木曜日

雨はあがって青空が・・・

Filed under: 未分類 — 管理人 @ 9:48:23

おはようございます。

今朝のこんぜの里は、昨夜からの雨もあがって

青空も見える空模様です。

 

さて、今朝も金勝山のハイキングをするお客様が立ち寄ってくれました。

お目当ては『狛坂磨崖仏』だそうです。

ハイキングマップをお渡しして、磨崖仏までの道のりを案内しました。

昨夜からの雨で、若干足元がぬかるんでいる所があると思いますし、

今日は天候自体が不安定なので、雨対策はしっかりしていただくように

お願いしました。

 

耳岩などの景色のいい所を経由して(若干遠回りになしますが・・・)、

狛坂磨崖仏までトレッキングするのは、初心者には最適なコースだと思いますので、

山ガールや山ボーイの若い人にも歩いていただければと思っています。

 

金勝山のトレッキングについて、わからない事がありましたら、

道の駅こんぜの里又は栗東市観光物産協会さんまでお問い合わせください。

2011/8/19 金曜日

今日は朝から雨です

Filed under: 未分類 — 管理人 @ 8:32:19

おはようございます。

今朝のこんぜの里は雨です。

雨のおかげで、少しは涼しいかなと感じますが・・・。

 

さて、8月も中旬が過ぎ、残り10日あまりとなりました。

こんぜの里にも多くのお客様がお越しいただき、ありがとうございます。

今年の夏の想い出に、こんぜの里で過ごした時間があれば

スタッフとして嬉しい限りです。

 

まだまだ、残暑が厳しい日が続きますが、体調管理には十分気をつけてください。

 

 

2011/8/14 日曜日

残暑見舞い

Filed under: 未分類 — 管理人 @ 9:56:41

おはようございます。

今朝のこんぜの里は、青空が広がるいい天気です。

さて、お盆休みの時期になりました。残暑が厳しい毎日が続きます。

こんぜの里も麓よりは数度涼しいのですが・・・やはり暑いです。

 

道の駅には、本格的にイチジクが入ってきています。

今年は、収穫が約1週間遅れましたが、

甘さは十分で、美味しいイチジクに育ちました。

その他にも、夏野菜を用意しておりますので、

お気軽にお立ち寄りください。

2011/8/9 火曜日

暑い日が続きます

Filed under: 未分類 — 管理人 @ 9:11:22

おはようございます。

今朝のこんぜの里は、青空が気持ちいい朝を迎えました。

しかし、気温も朝から高めで、蝉の鳴き声が響き渡っています。

 

さて、こんぜの里にあります、宿泊施設『森の未来館』・『森遊館』・『バンガロー村』は

お盆を中心に予約で満室になっておりますが、空室がある日もございますので、

各施設までお問い合わせください。

日帰りのBBQの予約も『バンガロー村』(日中のみ)『森遊館』(日中・夜)受けていますので、

お気軽にお問い合わせください。

 

暑い日が続きますので、水分補給をして体調管理には十分気をつけてください。

2011/8/7 日曜日

いちじく入荷しました!!

Filed under: 未分類 — 管理人 @ 9:32:39

おはようございます。

今朝のこんぜの里は、青空全開の朝を迎えました!

さて、道の駅こんぜの里に待望の『こんぜ産いちじく』が

今週末より入荷しました。

今年は、例年に比べて収穫が遅れていたのですが、

こんぜの自然の恵みがいっぱいつめ込んだ

美味しい『イチジク』です。

入荷数には限りがございます。売り切れの場合はご容赦ください。

その他にも、桃も入荷中です。こちらも数に限りがございますので、売り切れの際はご容赦ください。

こんぜの夏の味覚をどうぞ!!

 

滋賀県にある15の道の駅では、来年の2月29日まで

スタンプラリーを実施しております。

昨日も多くの方がスタンプを押しに来ていただきました。ありがとうございます。

夏休みの思い出に滋賀県道の駅スタンプラリーで、各地の名産を堪能してください。

2011/8/5 金曜日

おかげさまで15周年

Filed under: 未分類 — 管理人 @ 8:37:27

おはようございます。

今朝のこんぜの里は、小雨が降っています。

昨日までは夏空が広がり、暑い日が続いていたのですが・・・。

 

さて、8月5日は道の駅こんぜの里りっとうが道の駅に認定されて15周年になります。

これもひとえに、皆様のご愛顧のおかげだと感謝しております。

これからも、皆様に愛される道の駅を目指してまいりますので、

より一層のご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

 

本来ですと、一大イベントを行って、日頃の感謝をしたいところですが、

正直なところ、15周年に気づいたのが遅くて・・・申し訳ございません。準備不足です。

ちょっとしたサービスしか出来ませんが、お立ち寄りいただければ嬉しいです。

 

また、8月1日より滋賀県の道の駅スタンプラリーが始まっています。

夏休みの思い出に滋賀県の道の駅を訪ねていませんか?

次のページ »

Copyright © Ritto city Forest Association. All right reserved.