2009/6/30 火曜日

予報通りに・・・

Filed under: 未分類 — 管理人 @ 8:50:46

おはようございます。

今朝のこんぜの里は雨です。

先程、強く降っていましたが、今は小雨程度です。

予報通りに、昨日の昼から雨模様で、強く降ったり、小降りになったりの

繰り返し状態で、路面が乾く事はありません。

梅雨だから、仕方がないですけどね。

 

さて、今日で6月も終わりです。

明日から7月です。1年も折り返し地点まで来ました!!

この半年、皆さんにとってはどんな半年でしたか?

こんぜの里としては、グランドゴルフ場の建設など、

「新しいこんぜの里」に向けての土台作りの半年だったかなと思っています。

 

2009/6/29 月曜日

今週は梅雨空に・・・

Filed under: 未分類 — 管理人 @ 9:24:52

おはようございます。

今朝のこんぜの里は、青空が見える朝を迎えましたが、

予報ではこれから雲が広がり、午後からは雨模様だそうです。

今の空を見ていると雨の心配はあまり感じないのですが、

午後から雨で、その雨はしばらく続くみたいです。

今週は雨マークばかりで、梅雨空が週末まで続くそうです。

 

昨日の日曜日で、こんぜシャトルバスの春季運転は終了しました。

シャトルバスの秋季運転は10月より再開します。

 

2009/6/28 日曜日

6月最後の日曜日

Filed under: 未分類 — 管理人 @ 10:13:51

おはようございます。

今朝のこんぜの里は青空も少しは見えますが、全体的に曇り空です。

午後からは晴れ間も多くなるみたいです。

 

さて、蒸し暑い日が続いていますが、6月最後の日曜日ですね。

早いもので、今年も半分が終わろうとしています。

昨日は青空が多い一日ですが、梅雨時期なので、

あまり天気は期待できない日々が続いていますが、

7月になり、梅雨が明けて夏休みになると

こんぜの里は一年で一番忙しい時期になります。

道の駅は春が一番忙しいのですが、その他の森遊館、バンガロー村、森の未来館などは

夏休みの時期が一番忙しいですね。

今年も予約がかなり入ってきています。

こんぜの里に行こうかなと思われている方は、出来るだけお早めに

お問い合わせください。

2009/6/26 金曜日

昨日の・・・

Filed under: 未分類 — 管理人 @ 9:51:29

おはようございます。

今朝のこんぜの里は青空が広がる朝を迎えました。

日中はかなり暑くなるみたいですよ。

 

さて、昨日のブログでも書きましたが、

びわ湖放送さんの番組に電話で出演しました。

出演時間は4〜5分程度だったのですが、5時過ぎからリハーサルや打ち合わせなどを行って

放送開始の45分前に再び電話が・・・。しばらく電話口で待っていると

番組のパーソナリティーの竹内さんと牧田さんから呼び出しがあり、

コーナーのスタートです。一応、台本はあるんですけど、

放送枠の関係で、短くしてくださいとか、台本にはないやりとりなどがリハーサルからあり

台本を見ながら、そしてTV画面を見ながらインタビューに答えていました。

電話での出演は初めてだったのですが、びわ湖放送さんには過去に

数回出演させてもらっています。

 

少しでも、こんぜの里の良さをアピールできればと思って頑張りましたけど、

若干、かんだりするところもあったりしましたけどね・・・。

 

 

2009/6/25 木曜日

今日の夕方より

Filed under: 未分類 — 管理人 @ 10:07:58

おはようございます。

今朝のこんぜの里は、雲はありますが、青空が見える朝を迎えました。

ここ数日は、このような天気になるみたいで、傘の心配は

あまりないかなぁ〜と思っています。

 

さて、本日の午後5時45分より放送されます

「とっておき滋賀5:45」に道の駅こんぜの里が紹介されます。

「道の駅倶楽部」と言うコーナーに電話出演して、

道の駅やその他のこんぜの里の施設を紹介する予定です。

びわ湖放送を視聴出来るエリアは限られていますが、

ご覧いただければと思っています。

 

2009/6/22 月曜日

雨模様の一日

Filed under: 未分類 — 管理人 @ 18:29:59

今日は朝から雨模様の一日でした。

日中、雨も止んで日差しが少しありましたが、

また、雨が・・・。梅雨だから仕方がありませんよね。

 

本日、森遊館にグランドゴルフと昼食のご利用のお客様にとっては、

残念な雨になりました。

 

今週はこのような天気が木曜日以外は続くみたいです。

梅雨の時期の雨は、農作物には必要ですが、

あまり降られたら・・・。

 

2009/6/21 日曜日

霧のこんぜ

Filed under: 未分類 — 管理人 @ 9:13:21

おはようございます。

朝方、降っていた小雨は現在、小康状態で

こんぜの里は霧の中です。

降った雨が地表の暖かさで、水蒸気になり霧になっているのではと思います。

予報では、午前中の方が降水確率は高く、午後は少しですが低くなるようなので、

天気も少しぐらいは回復してくれるのかなと期待はしていますが、

明日からも梅雨空は続くみたいですね。

 

昨夜は森遊館のバーベキューに3組のお客様がありました。

家族連れから、グループ同士、お母さんとお子さんのグループなど

いろいろでしたが、皆さん楽しくバーベキューをしていただきました。

夜景を楽しみながらのバーベキューは最高だと思いますので、

是非、森遊館にお越しください!!

2009/6/20 土曜日

下り坂です

Filed under: 未分類 — 管理人 @ 13:13:22

こんぜの里の今の天気は雲が広がってきています。

朝方は晴れ間も多かったのですが、予報通りに下り坂です。

明日は雨マークになってるんです。せっかくの日曜日なのに・・・。

梅雨だから、仕方がないのですけどね。

 

さて、道の駅の地元野菜に夏野菜のきゅうりが入ってくるようになりました。

これから、夏野菜のシーズンになってきます。

茄子もまもなく入荷してくると思います。

 

 

 

2009/6/19 金曜日

着々と!

Filed under: 未分類 — 管理人 @ 10:37:44

おはようございます。

今朝のこんぜの里は素晴らしい青空です。昨日は閉店後に

夕立がありましたが、今日は大気も安定していて、夕立の心配もないそうです。

但し、明日からの週末は天候が下降気味で

日曜日からは久しぶりに梅雨らしい日が続くみたいです。

梅雨だから仕方がない事なんですけどね。

 

さて、道の駅の裏側に整備していますグランドゴルフ場ですが、

着々と作業が進んでいます。

こんぜの里のスタッフで作業を行っている関係で、予約がない時などしか

出来ませんが、作業に参加出来るスタッフは総出で頑張っています!!

整地作業はかなり進んできており、今後はコースの設計、

芝生を植えたりなどの作業に取り掛かっていく予定です。

来週はずっと雨マークの予報なので、出来る時に頑張って作業を進めています。

 

2009/6/18 木曜日

捨て猫

Filed under: 未分類 — 管理人 @ 13:58:12

今朝、出勤すると道の駅の入口付近にダンボールが置いてあり、

その中に生後1〜2週間ぐらいの子猫が捨てられていました。

見つけた時は眠っていましたが、自分に気づいて鳴きだしました。

ダンボールにはタオルがひかれており、近くには牛乳のパックが・・・。

明らかな捨て猫でした。

かわいそうなので、とりあえず事務所に保護して、今後の事を考えていた時に

お母さんと娘さんの二人連れが来店して、買い物をした後に

「昨夜、ここにネコが捨てられていませんでしたか?」と。

娘さんが偶然立ち寄った際に、ネコが捨てられていたのに気づいて、

一旦、自宅に帰って心配で夜に来たら、いなかったので、優しい人がひろってくれたのかなと

思っていたらしいのですが、どうしても心配で今朝、お母さんと二人にで見に来られたそうです。

ここで保護していても、いい里親が見つかるとは限りません。

自分もマンション生活なので、飼えない状況だし・・・と対応に正直苦慮していたところでした。

お母さんと娘さんより、だれも里親がいないなら、自分達が責任を持って引き取りますと

申し出があり、この子猫のためにも、安心して生活できる環境が一日も早くできる事が

望ましかったので、この方々に子猫を預けました。

 

生き物を捨てる事が、どんな理由があろうとも絶対に許される行為ではありません。

今回は善意の方に引き取られましたが、里親が見つからないかもしれません。

このような事が二度と起こらない事を心から願っています。

次のページ »

Copyright © Ritto city Forest Association. All right reserved.