2009/3/31 火曜日

今年度も終わり・・・

Filed under: 未分類 — 管理人 @ 9:43:01

おはようございます。

3月最後の朝は少し曇って肌寒い朝を迎えました。

20年度も今日で終わり、明日からは21年度が始まります。

こんぜの里も新年度に向けて、更にお客様に喜んでいただけるように

スタッフ一同努力をしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

また、道の駅こんぜの里では、4月2日より足湯を再開いたします。

昨日、試運転を行い、問題なくお湯が出ましたので、予定通りに再開します。

ハイキングなどの後にご利用ください。

足湯の営業時間は平日の10:00〜15:30 土日祝は9:00〜16:00です。

火曜日と水曜日はお休みになります。

2009/3/30 月曜日

春の日差し

Filed under: 未分類 — 管理人 @ 10:02:40

おはようございます。

今朝のこんぜの里は晴天の朝を迎えました。

ただ、気温はちょっと低めで肌寒い感じです。

昨日の日曜日も日中は日差しがあったのですが、気温はちょっと低めで

ソフトクリームなどの商品はあまり売れずに、暖かい飲物が多くでました。

この寒さで、桜の開花はもう少し先かな〜と思っています。

こんぜの里の麓あたりやトレセン付近の桜の一部が開花し始めました。

例年ですと、麓と比べると1週間ぐらい遅れるので、4月上旬に開花するかなと。

開花情報はこのブログで随時報告します。

 

 

2009/3/26 木曜日

雪が・・・

Filed under: 未分類 — 管理人 @ 18:18:18

今日、昼前頃から雪が降り出しました。積もりような降り方ではなかったのですが、

これがなごり雪となるのかな〜と思いながら外を見ていました。

この寒さで桜の蕾の成長も一旦お休みと言う感じだと思います。

 

さて、今週末もいちじくソフトとシュークリームの限定販売をします。

先週はいちじくシュークリームが早々に売り切れてしまいましたが、

今週も売り切れる場合がありますので、お早めに!!

 

2009/3/24 火曜日

桜の蕾

Filed under: 未分類 — 管理人 @ 9:44:29

おはようございます。

今朝のこんぜの里は、朝から青空が広がる気持ちのいい朝を迎えました。

今日は一日、晴れの天気で気温は平均並みみたいです。

若干寒いですけどね。朝は・・・。

 

さて、県民の森にある桜の蕾ですが、少しずつですが、着実に大きくなってきています。

今すぐに開花する感じではないのですが、昨年よりは少し早くなるかなぁ〜と思っています。

桜情報は随時、このブログでご紹介させていただきます。

桜のシーズンに合わせて、道の駅ではイベントを計画しています。

詳細が決まり次第にブログにてご紹介しますので、お楽しみに!!

2009/3/22 日曜日

グランドゴルフとお風呂のプラン

Filed under: 未分類 — 管理人 @ 9:23:40

おはようございます。

今朝のこんぜの里はあいにくの雨模様です。

今日一日、雨が降るみたいですよ。今は小康状態ですけど。

 

さて、森遊館ではグランドゴルフとお風呂(昼食とカラオケ付)のプランを

4月〜6月の間、毎週月・火曜日限定(祝日は除く)で予約を受け付けいたします。

コースは3,800円、4,500円、5,200円で、

4名様以上の予約で無料送迎バスを運行いたします。

グランドゴルフは9時〜12時の間

お風呂は11時〜14時(タオル付き)

昼食は12時〜(コースによりお食事内容は変わります)

お部屋でのカラオケは15時までになっています。

ゴルフスティックはご持参ください(貸出しについては森遊館におたずねください)

上記のプランは1日50名様までの限定です。予約は3日前までに森遊館にお願い致します。

 

予約、詳細な内容等につきましては、森遊館にお問い合わせください。

森遊館 077−558−0600

 

2009/3/21 土曜日

気持ちのいい一日でした

Filed under: 未分類 — 管理人 @ 18:55:17

今日のこんぜの里は一日、いいお天気で、気持ちのいい土曜日でした。

でも、昨日バンガロー村の宿直をしたのですが、朝は寒かったです!

フロントガラスが霜で凍っていたし、7時の外の気温が1度でした。

日中は先日みたいな季節外れの暖かさはなかったものの、

早春の日差しが暖かさを感じさせてくれる一日だったと思います。

 

さて、春分の日より販売を再開しました「いちじくシュークリーム」ですが、

大好評につき、今回の販売分はすべて完売しました。ありがとうございます。

また、「いちじくジャムパン」と「いちじくクロワッサン」も完売しました。

「いちじくソフトクリーム」は本日営業終了後に増産しましたので、

明日の販売分は確保できたと思っています。但し、ソフトも数に限りがございます。

売り切れの場合はご容赦ください。

 

明日は雨模様みたいですね。せっかくの3連休。。。残念です。

2009/3/20 金曜日

おばあちゃんのおはぎ!

Filed under: 未分類 — 管理人 @ 10:11:40

おはようございます。

今朝のこんぜの里は曇り空です。昨夜から降っていた雨はあがりました。

これから、天気は回復に向かうらしく、昼ぐらいからは晴れるみたいですよ!

気温は昨日までの季節はずれの暖かさから、平均並みの気温になり、

昨日に比べるとちょっと寒いかなと感じますが、これが早春の気温なんですよね。

 

今日はお彼岸です。

地元農家のおばあさんたちが手作りで作った「おはぎ」を道の駅で販売をします。

田舎の素朴なおはぎです!人気がある商品で数に限りがございます。

売り切れの際はご容赦ください。

また、森遊館よりしいたけの入荷がありました。最盛期はもう少し先ですが、

美味しい原木しいたけをご堪能ください。

 

最後に昨日のブログでもご紹介しましたが、いちじくソフトといちじくシュークリームの

販売を今日より再開いたします。是非ご賞味ください!!

2009/3/19 木曜日

いちじくソフトといちじくシュークリーム

Filed under: 未分類 — 管理人 @ 19:27:45

大変お待たせいたしました!

明日の春分の日より、こんぜの里ご当地スウィーツの

「いちじくソフトクリーム」と「いちじくシュークリーム」の販売を再開します。

数に限りがございます。売り切れの場合はご容赦ください。

 

2009/3/17 火曜日

馬頭観音堂

Filed under: 未分類 — 管理人 @ 10:58:01

今日のこんぜの里もいい天気です。

今日は昨日より暖かくなり、4月の暖かさになるみたいですよ。

これが週末だったらと少し思いますが・・・。

 

さて、昨日のニュースで金勝にある馬頭観音堂に安置されている

「馬頭観音菩薩」が盗まれたと言う事を知りました。

金勝山ハイキングコースの入口付近にあり、JRA栗東トレーニングセンターを眼下に見る

所にある観音堂で、字のごとく、栗東トレーニングセンターの関係者が参拝に来る場所としも

有名なところでした。

この観音菩薩像は、頭の上に馬の頭部がのっている仏像で

1989年に金勝寺の先代住職が作られて、競争馬の安全祈願のための観音菩薩様です。

最近、仏像が盗まれるニュースを見ます。身近で起きるとショックですね。

無事に帰って来る事を願っています。

 

2009/3/16 月曜日

こんぜのしいたけ

Filed under: 未分類 — 管理人 @ 12:12:56

今朝のこんぜの里は昨日同様に晴れた気持ちのいい朝を迎えました。

日中は昨日より、少し暖かく感じます。

天気が良かった日曜日でしたが、若干寒かったので、ソフトクリームの売上はイマイチでした。

もう少し暖かくならないと売れないかもしれませんね。

 

さて、こんぜの原木しいたけが少しずつですが店頭に並び始めています。

まだ数は少ないのですが、肉厚のしいたけはこの時期の人気商品です。

個人的には、バター醤油でシンプルに焼いて食べるのが一番美味しいと思います。

森遊館のしいたけ園でも原木しいたけを栽培していて、道の駅で販売しています。

3月下旬ぐらいから、入荷量が多くなると思いますので、

是非、こんぜの味覚をお楽しみください。

次のページ »

Copyright © Ritto city Forest Association. All right reserved.