2008/9/19 金曜日

台風

Filed under: 未分類 — 管理人 @ 9:51:33

おはようございます。

今朝のこんぜの里は雨が降ったり、止んだりの空模様です。

台風が近畿にも近づいてきていますが、上陸する心配はないみたいですね。

しかし、雨や風には十分気をつける必要があると思います。

 

台風が近づいてくると、どうしても宿泊のキャンセルが発生します。

仕方が無い事ですし、お客様の安全を考えた時、当方からお断りさせていただく事もありました。

去年の海の日の祝日を含む3連休の時に、台風が近畿地方に近づいてきました、。

直撃する恐れもあったので、土曜日で満室状態だったのですが、すべてのお客様に事情を説明して

お断りをしました。結局は直撃はせずに、こちらが思っていたほどは雨風はひどくなかったのですが、

もし、直撃して暴風雨にあっていたら、一番迷惑をかけてしまうのはお客様になりますので、

最悪のケースを想定して、すべてのお客様にお断りをしたわけです。

お客様も台風なら仕方がないと納得をいただき、スムーズに対応が出来ました。

今回は上陸の心配は低いのですが、今年覆いゲリラ豪雨を引き起こす可能性もありますので、

油断せずに、台風に備えたいものです。

次のページ »

Copyright © Ritto city Forest Association. All right reserved.