2008/9/5 金曜日

びわ湖検定

Filed under: 未分類 — 管理人 @ 9:43:25

おはようございます。

今朝のこんぜの里は、イマイチの天気で

いつ雨が降ってもおかしくない空模様です。

 

さて、滋賀県では「びわ湖検定」と言うご当地検定を実施するそうです。

京都検定が成功したので、各地で行われるようになったご当地検定なんですけど、

その滋賀県版が「びわ湖検定」と言うわけです。

 

さて、この「びわ湖検定」はちょっと変わったところがありまして、

滋賀県内の博物館などの施設や道の駅、その他観光施設の91箇所に

スタンプを置いて、スタンプラリーを実施します。

そのスタンプを集めた個数が、検定試験の結果に加算されるそうです。

但し、最大20箇所(同じ箇所を2回押しても1カウントです)までしか押せません。

と言う事は、最大20点まではスタンプラリーだけで得点可能なわけです。

道の駅こんぜの里りっとうにも昨日、スタンプが県職員の方によって

届きました。出入口付近の机にスタンプを設置しましたので、

是非、お越しください!! こんぜの里ではスタンプを押す条件は設けていません。

※施設によっては、入館者や買い物をした方のみが押せる場所もあるみたいです。

詳しくは下記のURLをチェックしてくださいね。

自分もちょっと興味はありますが・・・。

 http://www.ohmi.or.jp/kentei/

 

次のページ »

Copyright © Ritto city Forest Association. All right reserved.