2007/12/31 月曜日

大晦日

Filed under: 未分類 — 管理人 @ 16:52:22

とうとう今年も今日で終わりですね。

皆さんにとって、2007年亥年はどうでしたか?

 

皆さんの今年の想い出に、こんぜの里があれば大変嬉しいです。

 

さて、今日は休業中のこんぜの里の施設の見回りに行ってきました。

強風で、コーンが一つだけ飛んでいましたが、後は異常なしで

新年を迎える事が出来そうです。

 

来年もこんぜの里をよろしくお願いします。

 

それでは、今年も後数時間ですが、よい年をお迎えください。

2007/12/28 金曜日

今年の営業も終了!

Filed under: 未分類 — 管理人 @ 8:22:24

おはようございます。

今日が今年最後の営業日となりました。

亥年の2007年、多くの皆様に「こんぜの里」にお越しいただき、

厚くお礼申し上げます。

新年は1月5日(土)から営業させていただきますので、

よろしくお願い申し上げます。

 

昨夜、バンガローで宿泊されましたお客様は会社の忘年会を兼ねて

宿泊されたみたいで、今朝早くに帰られました。

今日もまだ仕事だったのでしょうか?

今日が仕事納めと言う方が多いと思いますが、

楽しい年末年始をお過ごしください。

まだ仕事だと言う皆さんもおられると思います。頑張ってください。

 

まるで、今年最後のブログ更新みたいな内容になっていますが、

年末年始休業中も、出来るだけ更新しますのでご愛読いただければ幸いです。

 

それでは、今年一年、こんぜの里をありがとうございました。

今日で、今年の営業は終了させていただきます。

 

 

2007/12/27 木曜日

今年最後の・・・

Filed under: 未分類 — 管理人 @ 10:38:04

おはようございます。

今年もあとわずかになりました。

バンガロー村では、今晩宿泊されるお客様が今年最後のお客様になります。

森遊館は明日、お昼のお客様が最後となります。

明日は、大掃除をしながら、新しい年に向けた準備をしたいと考えています。

 

さて、今日の朝は霜も降りて一段と寒さが厳しかったですね。

年末年始に向けて、どんどん寒くなってきます。

皆様も風邪などを引かずによい年越しを迎えていただきたいと思います。

 

今、クリスマスツリーを片付けています。ツリーも来年の12月までお休みです。

クリスマス一色から、お正月モードに変わる、そんな時期ですね。

 

 

2007/12/25 火曜日

クリスマス

Filed under: 未分類 — 管理人 @ 9:39:28

今日はクリスマス当日ですね。

日本ではイブの方が盛り上がりますけど・・・。

 

さて、クリスマスのこんぜの里ですが、あいにくの曇り空ですね。

雨が降りそうな感じはないんですけど、寒いです。

 

昨日のイブの夜には、金勝山の夜景スポットに何組かのカップルさんが

行かれていたみたいですね。

慣れている人なら、大丈夫なんですけど、ネットや雑誌で調べて

初めて行く方は、道中は「本当にこの道であっているの?」と不安に思った事でしょう。

金勝山の夜景スポットまでのアクセスは正直言って、あまり良くないです。

 

確実にのんびり見れるのは、「森遊館」からの景色です!!

宿泊または夕食ご利用していただければ、きれいな夜景を見ることが出来ます。

金勝山の夜景スポットに比べて、アクセスはいいですよ!!

今年の営業は28日(宿泊は27日まで)ですが、年が明けて

1〜2月の夜景がきれいな時期にどうですか?

 

バンガローはちょっと山の谷間にあるので、森遊館ほどは夜景が見えません。

2007/12/23 日曜日

すごい霧

Filed under: 未分類 — 管理人 @ 8:02:00

おはようございます。

昨夜、バンガローで宿直していたのですが、夕べはずっと雨で

今朝起きると、すごい霧です。琵琶湖は当然ですが、麓も見えません。

でも、この霧がはれた頃には、青空が見えるのかなと思ったりしています。

 

さて、昨日のBBCびわこ放送見ていただけましたか?

生中継で、焼き杉やボタン鍋、道の駅で提供している「しし丼」などを紹介しました。

こんぜの里は、総支配人も言っていましたが、空気がよくて

景色もいいし、のんびり過ごせるところです。

TVを見ていただいて、興味を持っていただければ嬉しい限りです。

 

 

2007/12/22 土曜日

雨模様

Filed under: 未分類 — 管理人 @ 9:26:47

おはようございます。

今日のこんぜの里は先程から雨が降ってきました。

今日は、昨日のブログで紹介した通り、BBCびわこ放送の生番組「ときめき滋賀’S」の

生中継がこんぜの里森遊館からあるのですが、あいにくの天気です。

生中継では、焼き杉体験やボタン鍋などを紹介する予定ですので、

びわこ放送が見れる方は是非ご覧ください。

 

さて、道の駅では「わたの木」と「千両」を入荷しています。

千両はお正月の飾り物として人気があります。

 

その他に野菜も多く仕入れていますよ。

 

雨模様ですけど、こんぜの里へお越しください。

2007/12/21 金曜日

明日生放送!!

Filed under: 未分類 — 管理人 @ 10:57:49

おはようございます。

昨日と今日はとても天気がいい、こんぜの里です。

12月とは思えない天気ですね。明日は冬至なのに・・・。

明日から多くの方が3連休だと思います。

お子さんは今日が終業式だと言う人も多いと思います。

 

さて、BBCびわこ放送が見れる地域限定の情報になるんですけど、

「ときめき滋賀’S」と言う番組が毎月1回、土曜日の11:30〜13:35に生放送で

BBCびわこ放送で見る事が出来ます。

この「ときめき滋賀’S」は毎月、滋賀県内の一つの市町村に密着して

地域発信型の情報番組です!

その「ときめき滋賀’S」の今年最後の放送の舞台が「栗東」になるんです!!

 

こんぜの里がメイン会場ではないのですが、森遊館より生中継があります。

是非ともご覧ください。

 

司会は原田伸郎さんです。

番組URLはhttp://bbc-tv.co.jp/hensei/tokimeki/

 

 

 

 

2007/12/18 火曜日

今年もあと2週間!

Filed under: 未分類 — 管理人 @ 9:46:50

おはようございます。

今日のこんぜの里は曇っているようで、晴れ間もあり、

とにかく寒い朝を迎えています。

 

先日は、水たまりに氷が張っているのを今シーズン初めてみました。

どんどん寒くなって、クリスマスを迎えるわけですね。

さて、クリスマスまで1週間になりました。

クリスマスが終われば、お正月です。

2週間後は、もう新しい年なんですね!今、カレンダーを改めて見て

びっくりしました。もう2週間しか今年もないんだ!と思って。

今年はこんぜの里のマスコット「こんちゃん」の「亥」年だったんですけど、

皆さんはどのような1年でしたか?

ちょっと今年を締めるにはまだ早い感じもしますが(笑)、

あと2週間、亥年を満喫しましょう!!!

 

 

2007/12/16 日曜日

森遊館からの風景

Filed under: 未分類 — 管理人 @ 13:55:08

寒くなると、空気が澄むのでしょうか、森遊館から見える風景が

とてもきれいに見る事が出来ます。

琵琶湖をはじめ、対岸の比良山系などもきれいに見えます。

今日はそんなに天気はよくないのですが、景色はきれいに見えます。

 

さて、きれいな景色が見える森遊館ですが、

標高が「近江富士」と言われる「三上山」と同じ高さの432mになります。

やはり、麓と比べれると気温が2〜3度低いですね。

昨シーズンはそんなに雪は降らなかったのですが、

スタッドレスタイヤは必需品ですね。

昨日、自分もスタッドレスに交換しました。年末に降るかもしれませんから。

 

冬の時期に、こんぜの里にお越しの際は

スタッドレス、そしてチェーンの準備をよろしくお願いします。

 

 

 

2007/12/15 土曜日

忘・新年会を森遊館で!

Filed under: 未分類 — 管理人 @ 10:21:50

先日と同じようによくあるキャッチコピーで

今日も始めさせていただきます(苦)。

さて、森遊館では忘年会・新年会の受付をしています。

4人以上のご利用でしたら、送迎バスの運行も可能です。

バスはJR草津駅や栗東駅などまで送迎させていただきます。

会社の皆さんと、地域の皆さんと、お友達同士で

忘年会や新年会をしてみませんか?

冬なら、鍋を囲んでの宴会がオススメです!

猪肉の「ぼたん鍋」や近江牛の「すき焼き」「しゃぶしゃぶ」

個人的にオススメなのが「地鶏のすき焼き」

もちろん、懐石もございます。

宿泊も可能ですので、是非ご予約にお申込みください。

 

お酒を飲んでも、送迎バスもありますし、宿泊も出来ますので

安心して楽しめますよ。

※宿泊・宴会の申込みは3日前までになります。

当日のお申込みはお受けできませんのでご了承ください。

また、飲み放題などのコースはございません。 

年末年始(12月29日〜1月4日)は休業させていただきます。

気軽にお問い合わせください。

 

 

次のページ »

Copyright © Ritto city Forest Association. All right reserved.