2007/6/28 木曜日

ペンキ塗り

Filed under: 未分類 — 管理人 @ 12:14:58

今日はバンガロー村の日帰りバーベキュー用のウッドデッキの

ペンキ塗りをしています。

夏休みの前に少しリニューアルしてお客様を迎えようと思い、

素人の職員達(笑)でシンナー臭いと戦いながら頑張って塗っています。

自分がこのバンガロー村で仕事するようになってから、初めてのお色直しです。

天気は良いのですが、風がなくて・・・。昼前から少しずつ風出てきましたので、

順調に乾いてきていますよ!

 

当初は梅雨に入る前に塗る予定だったのですが、予定日がいつも雨が・・・。

 

7月からは、少しだけリニューアルしたバンガロー村でお待ちしています。

 

 

2007/6/26 火曜日

雨は降っていません。

Filed under: 未分類 — 管理人 @ 9:22:46

今日は火曜日なので、道の駅の「足湯」はお休みです。

さて、こんぜの里の天候は曇り空ですね。雨は降っていませんが、

まだ青空を見るには厚い雲が邪魔で・・・。

 

今日も地元の新鮮な野菜を入荷しました。

夏野菜もどんどん入荷してきています。

代表格的な野菜が「きゅうり」・「トマト」です。

きゅうりはそのまま生でサラダにしたり、

ちょっと曲がったきゅうりは浅漬けで召し上がるのもいいかもしれませんね。

トマトはそのまま食べるのもいいし、一手間かけて冷たいトマトスープや

パスタのトマトソースにするもいいかもしれません。

旬の野菜を楽しむ事は、体にもいいですよ!

蒸し暑い日が続きますが、野菜を食べて体調管理に努めてみませんか?

2007/6/25 月曜日

曇り空

Filed under: 未分類 — 管理人 @ 9:17:59

昨夜のどしゃぶりの雨は上がりましたが、

青空はまだ見えない曇り空の朝を迎えています。

昨日一日雨が降っていましたが、今朝は思ったほど、

ジメッとした朝ではありませんでした。

 

さて、先日のブログで「田村養蜂所のはちみつ」を紹介させていただきました。

このブログを詠んでいただき、わざわざ購入するため

こんぜの里までお越しいただいたお客様がおられました。

ブログ記事の内容に反応があった事を喜んでいます。

 

新しく500円サイズの蜂蜜も用意しました。

3,000円サイズも結構売れていますよ!

不純物が入っていないこんぜの自然の恵みをどうぞ!!

 

 

 

2007/6/24 日曜日

梅雨の一日

Filed under: 未分類 — 管理人 @ 22:24:11

今日は朝から、雨が終日降っていたこんぜの里です。

梅雨入りしてから、一番強く降っている感じを受けました。

森遊館では、約100名nバーベキューがありました。

テントを張っているため、雨降りでも行う事は出来るのですが、

せっかくの素晴らしい景色を楽しんでもらえなかった事は残念です。

 

今夜はバンガローで宿直をしています。

今も雨は降り続いているのですが、予報では明日は天気がいいみたいです。

今日泊まっているお客様がチェックアウトする時には気持ちのいい青空で

送りたいものです。

それに、せっかくのこんぜの素晴らしい景色も見て頂きたいですから!

 

それでは明日からの1週間も頑張っていきましょう!

2007/6/22 金曜日

朝から雨降り

Filed under: 未分類 — 管理人 @ 14:21:42

水・木とそこそこいい天気で梅雨と言う事を忘れそうになりましたが、

今日は朝から一日雨降りのこんぜの里です。

6月も中旬から下旬へとなり、今年も半分が過ぎようとしています。

 

さて、夏休みのバンガローの空き状況ですが、

7月の平日はまだ空きに余裕があります。

夏休みに入ってからも、土日以外なら、空きがありますので、

気軽にお問い合わせください。

コテージやテントは土日でも空きがある日があります

※コテージは水道以外は何もついていません。
シャワーや炊事、トイレはすべて共同になります。

8月は、平日もかなり予約をいただいていますので、

出来るだけ早めにご予約をおすすめします。

 

 

2007/6/19 火曜日

田村養蜂所のはちみつ!

Filed under: 未分類 — 管理人 @ 9:34:12

森遊館で宿直だった今朝、起きたら天気が良くてびっくりしました。

昨夜は雨が降ったりして、今日もあまり良くない予報だったので!

しかし、9時をまわったこんぜの里は、曇に覆われてきました。

まだ、雨は降っていませんけどね!

今朝はカリフラワーが道の駅に入荷しました。

 

さて、道の駅で販売している商品で、お問い合わせが多く、

一度購入した方が、リピーターになる確率が高い一品があります。

それが「田村養蜂所のはちみつ」です。

こんぜで取れた純度100% 本当に蜂蜜で不純物などは一切入っていません。

違うお仕事の傍らで養蜂をされていますので、数に限りがあり、

品薄状態が続いています。

現在、この春に収穫した蜂蜜を1,000円、2,000円、3,000円、6,000円で

販売しています。

先日、宮崎県のお客様より入荷したら、送って欲しいと注文がありました。

以前こんぜの里に遊びに来た時に購入したらしく、とても美味しかったので

是非食べたいとの事でした。3,000円の瓶を3個購入いただきました。

 

数に限りがありますので、お早めにお立ち寄りください!

 

 

2007/6/18 月曜日

雨降りの月曜日

Filed under: 未分類 — 管理人 @ 10:43:41

土日の初夏みたいな天気から一転、

今日は梅雨らしい雨降りの月曜日です。

この土日の週末は、各施設とも多くの方にご利用いただき

ありがとうございました。

さて、天候に一番左右されるのが、道の駅です。

森遊館やバンガロー村は、完全予約制なので、

全く影響がないわけではありませんが、大きく左右される事はありません。

(もちろん、台風や雪などは影響を受けますけど)

道の駅は天候が悪いと、どうしても来客が少なくなりますね。

いつも天気予報をチェックして、商品の仕入れなどを考えています。

今のところ、今度の週末はあまり天気が良くない予報が出ているので心配しています。

でも、梅雨ですから仕方ありませんね。この雨が農業には大切です、

夏の貴重な水源になるのですから!

2007/6/16 土曜日

梅雨の晴れ間

Filed under: 未分類 — 管理人 @ 19:40:02

近畿地方が梅雨入りして、初めての週末を迎えましたが、

とてもいい天気で、本当に暑い一日でした。

明日もいい天気なので、遊びに行くなら、この週末に

思いっきり遊びましょう!!

 

暑くなると、冷たいものが欲しくなりますよね。

道の駅ではソフトクリームを販売しているのですが、

暑さと比例して売れるわけではないのです。

暑くなり過ぎると、ソフトクリームより、冷たい飲み物の方に人気が集まります。

こんぜの里の道の駅では販売していませんが、かき氷の方が

暑い日には食べたいと思う人が多いのかもしれません。

ソフトクリームが一番出るのは、GW期間中の晴れた日ですね。

今日も、多くのお客様がソフトクリームを注文いただきましたが、

GW期間中みたいに、注文が多過ぎて

機械がストップするまでは注文はなかったですね。

 

バンガロー村にも、ソフトアイスを販売しています。

これは、サーティワンのアイスをソフトクリームのように

コーンにうずを巻いて提供するアイスです。

250円で販売していますので、ご注文ください!

 

 

 

 

 

2007/6/15 金曜日

曇り空

Filed under: 未分類 — 管理人 @ 10:22:10

昨日、近畿地方にも梅雨入り宣言がでました。

昨日は一日中、雨降りの天候でしたが、今日は雨は降っていませんが、

青空はなく、厚い雲に覆われています。

 

さて、道の駅では夏野菜が出始めました!

きゅうりやトマトなど、夏野菜の主役たちの入荷が少しずつですが、

増えてきました。

また、ビールのおつまみの代表格の枝豆の入荷もあります。

春とは違った野菜たちが皆さんのお越しをお待ちしています。

 

2007/6/13 水曜日

おはようございます

Filed under: 未分類 — 管理人 @ 8:08:16

本日は水曜日なので、こんぜの里は定休日なのですが、

森遊館は団体客があるので、臨時に営業しています。

バンガローは昨夜宿泊客があったので、

チェックアウトするまでは開けています。

 

今朝の天気は気持ちよい天気なのですが、午後から下り坂で

明日以降は雨マークです。このまま梅雨に入りそうな感じですね。

 

昨夜泊まられたお客様は、団塊の世代の男性グループさんで、

チェックイン後から、すぐにバーベキューをはじめ、

夜遅くまで語り合っておられました。決して騒ぐわけでもなく

楽しそうに語っている姿を見ると、自分も同じ年齢になった時

友人とこんな感じでバーベキュー出来たら、楽しいだろうなと思いました。

今朝早く、チェックアウトされて帰られましたが、

「楽しかったよ」と言われた事が、従業員としてとても嬉しい言葉でした。

まだ、宿泊されたお客様がおられるので、チェックアウトするまで業務をします。

次のページ »

Copyright © Ritto city Forest Association. All right reserved.